忍者ブログ
ゲームとか、漫画とか自分の楽しみを綴ります。攻略法はないです~。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちゃんと早起きしてプリキュア見ました。
友達と一緒に(笑)

やっぱり最後の最後で登場で、あとは次回以降って感じでしたね。
イースが死んじゃって、プリキュアになるっていう予想はなんとなく当たってた☆
ま、別にそう思ってたのは私だけじゃないから
なんの自慢にもならないけど・・・。

他のブログ見てたら
『オープニングでイースを見た時から、敵だけどこの子が4人目なんだなって思った』
って書いてた人がいて、
えーーーー、めちゃめちゃ後出しじゃーーーん。
って思っちゃいました。
それとも何?長年プリキュアを見てた者としての勘??

それにしても、パッションは妙に貫禄があるっていうか、
かわいらしいってだけじゃない感じで、
今後どうなっていくのやらって思います。


そのあとは、流れ的にDB改→ワンピース。

ワンピースもやっと本編に戻った感じ?
でも、この勢いじゃまたすぐ原作に追いついちゃうね。

そして、私と友達はハガレンの話で盛り上がってました。


私はまだしも、友達は見た目からしてちっともマンガとかには興味なさそうなのに詳しい。
私も友達もオタクの足元にも及ばないので、

昨日も夕飯でイタリア~ンを食べながら
「ヒューズが死んじゃって~
アルが誘拐されて~、師匠が助けに来て~、
ブラッドレイがグリードを切りつけて~、
次からシンの話になるよ」
ってしゃべってました。

そんな時に、イタリアンな店員さんに

「(なんたらかんたら)ボ~ノ??(なんたらかんたら)」
ってイタリア語で話しかけられたので、
よくわからないかったけど
「ボ~~~ノ!」
って言いました(笑)

で、またハガレンの話。
隣は合コンで盛り上がってて楽しそうでした。
PR
ようやくキュアパッションが来週放送分から登場ですね。
もうすっかりイースだと思ったんだけど、
弟はいまだにホントにイースなのかと言っててびっくりです。
でもこれでミユキさんだったらもっとびっくりです(笑)

来週は友達がうちにいるからリアルタイムでは見れないかな。
一緒に見ちゃうかもしれないけど。
なんでこんな楽しみになっちゃってるのか自分でも不思議です。




話かわって・・・
最近、間違い電話が続くのが気になるんです。
とある本屋さんからなんですけど、
この前はSさん、今回はYさん、と間違えられました。
それぞれ別人だよ?なぜ電話番号は一緒なわけよ?
そろそろ怒ってもいいでしょうか?
NANAが長期休載だそうですね。
心の問題かと思ったけど、違うようで良かったです。

でも、そんな自分はNANAについていけてません(笑)
ハチが妊娠とか、そういう頃で停止状態。
ヤフーのニュースで超ネタばれ書かれてますけど、
あれっていいのー?私は大丈夫だけどさー。

連載が長ければ長いほど、収集がつかなくなるのはしかたない。
NANAも、矢沢先生がみんなの予想を裏切りたくて仕方ない感じだから、
なおさら収集がつかない(←裏切りたいのかは憶測)。
って、妹ともよく話してるんだけどね・・・。

矢沢先生は、やたらサブキャラに熱をあげてしまう癖があるようなので、
その辺も収集つかない感じなんじゃないですか?
読者の要望もあってのことだとは思ってますが。

でも、この漫画のどこが「リアル」なんだろう?
っていつも思ってます。
でもハチの性格は超リアルで、絶対周りにいるタイプだよね~。
それだけ?

矢沢先生、お大事にしてくださいね。

自分は、天使なんかじゃないよりももっと前の世代です(笑)
マリブルよりも・・・もっと?



さっき、ニュースで名古屋のテレビ塔の電球を替える作業を見てたけど、見てるだけで怖い。
こりゃカリン塔なんてもっと登れないよ~~。
今日の放送でやっと悟空が戻ってきたー。
この時は「すっごい強くなったなーー」って感心してたけど、
まだまだ序の口ってところなんですよね。
魔人ブウを倒した時の悟空だったら、こんなのあっという間に終えてた戦い?

そんな自分は、初期ドラゴンボール好きなわけです。
大きくなる前の、アラレちゃんの世界と似通ってたような時の。

悟空が青年になってから(チチと結婚することになる天下一武道会)の頃からは
そうでもない~って感じ。見てたけど。
で、ふたりが結婚して悟飯ちゃんがうまれたとか・・・。
どんだけすごい能力の持ち主かと思ったら、超ヘタレ。
当時は「お前がそこで怖がるから~~」とか、イライラした・・・かどうかは忘れた(笑)

一応、セルを倒したのは悟飯ちゃんだったっけ。
何にせよ、思ったより活躍しなかったなーって感じだよ。

なので、今日の放送でピッコロさんのことを「おじさん」呼ばわりしてたのって
原作通りだったんだっけ?
ものすごい違和感があるんだけど・・・。
ピッコロさんがおじさんと言われることに(笑)


DBつながりで、
昔ラーメン屋と言えば必ずゴルゴ13が置いてあったけど、
最近はドラゴンボールも見かけますね。
この前言ったラーメン屋で、大学生らしき男の子が読んでたけど
少なくとも彼が幼少の頃のものだよねぇ・・・
とか思ったりして。

撮りだめしている番組を見てました。
なんだー、プリキュアは来週はお休みなんだぁ~~。
パッションが出てくるこの時期に限って!

でも、せつながラブに関わって心境の変化はありそう。
なかよしではせつながイースだってばれちゃったところらへん?らしい。

次のプリキュアでは、
ミユキさんにプリキュアになってと頼むらしいけど・・・。
結局はミユキさんではないわけでしょ?
プリキュアのことをばらしちゃって今後どうするんだろ?
ネットではミユキさんが敵側にまわる!とかいう斬新な意見もあったけど(笑)

でも、まだイースかなぁ?ミユキさんかなぁ?みたいな感じだったんだけど、
なんかのゲームで超ネタばれを発見して驚愕。
もうかなり有名らしいけど、
イース(せつな)とパッションが一緒にうつってたらねぇ・・・。

みき(漢字忘れた)はせつなをちょっと怪しいと思ってるじゃん?
プリキュアの仲間として仲良くやっていけるのかな?
ラブは能天気だから問題ないにしても。

何にせよ、案外ハマってる自分・・・と(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/08 はルル]
[09/07 しける]
[08/10 はルル]
[08/09 しける]
[08/07 はルル]
最新記事
プロフィール
HN:
はルル
性別:
非公開
自己紹介:
まったりインドア派
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © はちみつ☆きんかん All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]